伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

電動ジギング

11月18日 朝7時 またまた伊勢湾シーバースへ出船
今回は電動ジギングしてみようと合羽を着込み出かけました。
最近 年のせいかリールを巻くのがつらく腱鞘炎ぎみ
思い切ってダイワシーボーグ300jを購入、早速試し釣り
おまけに電動ジギング用ジグも購入
現地について早速試してみると超快適 これで釣れれば最高
しかーし当たりがまったく来ず 1時間経過・・・
これは駄目だと場所移動 ベイトの反応がそこそこあるポイントを
転々とし やっとの事でベイトの反応を探すこと30分
一流しめでベイトの群れが居なくなり ほぼ諦め
もう一流ししたら帰ろうと船を戻して一投目 本日初当たり
サワラゲット~ そのあと2匹追加して シーバス1匹
一瞬のジアイ その後何回か流したけど 当たりなし
11時30分 納竿 雨がひどく寒いので帰りました。
電動ジギングはとにかく楽でした。もっと早くこれやっとけばよかった。
まーアングラーによっては邪道と言う人も居るけど 
そういう人にはb頑張ってくださいって言いたいです。笑
今回は魚はすべて近所の居酒屋へもって行き
家に帰って熱い風呂に入り道具を洗いしばし昼寝
夕方 居酒屋へ出かけサワラの塩焼きで一杯
やはり 魚は人に捌いてもらったほうがおいしい。
本日も伊勢湾に乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する