伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

サミッド厳戒態勢の中セントレアでキスつり

5月22日 朝6時にマイボートで出船 キスが入れ食い情報を元に

セントレア南のポイントへ とにかく巡視艇やら県警のボートやらで

大賑わい 笑

空は 自衛隊のヘリでやかましく まあそんな中キス釣り開始

最近 小魚釣りをしてなかったので還って新鮮 初心に戻ったみたい

とにかく廻りは喧しかったがキスは入れ食い

その忙しい中 巡視艇に3回 県警のボートに2回 免許証と船検証の提出を求められ

だんだん腹が立ってきて 最後に自分の船の停泊してあるすぐ裏の巡視艇が訳のわからないことでグツグツ言ってきたので逆キレ 大概にしてくれ と一喝

あんた達が出船するときいつもこの船見取るだろう と追加 笑

すいません といわれ 規則なのでといい離れて行った。

サミッドもいいが本当に迷惑な話である。

そんな中置き竿にしていた自分の竿になにやらかかっている

なんとカレイ 42センチ ラッキー きっと置き竿にしてなきゃ釣れなかった笑

結局 キス128匹 カレイ1匹 ネズミコチ43匹釣り 餌がなくなり帰港

大漁でした

家に帰り半分以上を近所に配り キス コチ を刺身に挽き カレイの煮付けを作り

3時から一杯 天気もよかったし明るいうちのお酒もまた格別

本日も幸せ 伊勢湾の恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する