伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

太刀魚入れ食い



9月11日 いつものジギング船で行ってきました。
今回は初心者女子二人連れ
釣り方から色々と教えなきゃいけないので
禁酒 笑
朝6時出船 まずは神島近辺で鯛らばから入り仕掛けを三人分作り
大忙し ああ面倒くさい ほぼ自分の釣りができず時間だけが過ぎて行く
太刀魚指3.5がぽちぽち釣れ 鯛ラバなのに・・・・・
絡まった
引っかかった
ラインが切れた
等のリカバリー作業に追われ
結局ほぼろくに釣りができずチーン
最後お土産太刀魚ポイント まさに入れ食い
やっと初心者の二人も慣れてきてやっと自分の釣り開始
電動リールでホイホイ釣りなんとか50匹くらい釣れ納竿
やっぱり初心者二人はエライ
自分の釣りができない 反省
それでも何とか太刀魚は釣れた
でも太刀魚←面白くない 引かないし
思わず来週の釣り予約を入れてしまった
来週は一人で来よう笑
それでも釣った太刀魚 いつもの居酒屋でてんぷらにしてもらい
一杯 本日も伊勢湾の恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する