伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

サゴシ&まだかジギング

11月12日朝6時出港して沖の伊勢湾シーバースへ
船を走らせ本日サワラ&ワラサ狙い
途中サビキでアジの生餌を20匹くらい釣り
(ルアーだけだと坊主になる可能性が高いので笑)
現地到着すると サワラが跳ねてわさわさしてる。
急いで軽めのジグをキャスティング
ヒット
50cmちょっとのサゴシヒット
幸先よくジアイ突入
1時間くらいぽつぽつ釣り
ワラサの事を思い出しアジで流し釣り
掛かるのはマダカのみ
結局アジの生餌がなくなり
魚探の反応も悪く太刀魚の群れを探しても ちーん 納竿
結局 サゴシ70cm弱~6匹 マダカ65cm~3匹 リリース3匹
さわらサイズはどこへやら
港に帰りサゴシ1匹を残しすべて近所の居酒屋に
また焼酎ボトルと物々交換 笑
家に帰りサゴシのお刺身と塩焼きで一杯
先週まで太刀魚が沢山いたのにいずこへ
今日も伊勢湾に乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する