伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

平和なアジ釣り

9月23日 朝から雨が降り憂鬱な気分で久しぶりのマイボ釣り
アジが爆釣してる情報を聞き 知人と二人で朝9時出航
15分でポイントに着き 魚探で魚の様子を見ると
恐ろしい位の群れ 風と潮の流れをみながら⚓を落としい釣り始めた
とにかくアジ アジ アジ
サイズは小振りだが10mの水深で底から4mがアジ 笑
数え切れないくらい釣り 途中クロダイ6匹 ウマズラ4匹 カサゴ6匹
2時半納竿 サビキで釣っていたのだが 後半はアミエビなしでも釣れるので
釣が終わらず 生け簀が底が見えなくなりクーラーに入りきれない危機感で終了した
結局 入りきれず バケツ&ビニール袋&クーラーで持ち帰り
自分はウマズラ1匹とアジ10匹貰い後は一緒に行った知人が持って帰った
たぶんアジだけで400匹はいたと思う笑
早速家に帰り アジの刺身とウマズラ煮物で冷たいビールで一杯
今までで今日は一番アジが釣れた
仕掛けも4本も変えた 釣りすぎてすぐ仕掛けがボロボロのなる
こんな日はもう来ないかも しかし一緒に行った知人はあのアジをどうしたのだろう?
飲みながらそんなことを思いつつお酒が進んだ。
本日も伊勢湾の恵みに乾杯
ps今朝知人に電話をしてアジどうしたか聞いてみた 近所に配って 夜8時までかかってアジをさばいたらしい笑 ほどほどが一番ですな

×

非ログインユーザーとして返信する