伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

太刀魚祭り

しばらく釣りに行っていたが更新をさぼってました。笑
10月7日朝7時 セントレア西側で太刀魚ジギング
最近師崎のルアー船ばかり乗って 自分の船にほとんど乗らないので
バッテリー充電の為釣りに行きました。
さすがに平日は空いてます。土日はすごい船団ができてるようです。
さっそく釣具サンマルで買った見切り品ジグ300円を投入
太刀魚は歯が鋭くラインをよく切られるので高いルアーは使えません
何でも活性が高ければくってきます。
即効当たりあり 指3本半の太刀魚ゲット
怒涛の2時間入れ食いで見切り品ルアーがなくなり
納竿 結局76匹釣り そのあとアジを釣りに行こうと
オキアミを買ってあったのですが
捌く労力を考えるとチーンです。
オキアミ持ち帰り 笑
家にかえって早速太刀魚の干物造り
釣ってる時間より裁いてる時間の方がかかります。
全部終了し太刀魚刺身と昨日漁師さんから貰ったわたりかにで
一杯 本日も伊勢湾に乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する