伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

じぎんぐでタイ

8月31日朝5時半
某師崎の釣り船でジギングへマダイ狙いに
風&波がそこそこあり昨日飲みすぎの私の体には堪えました。
とりあえず酔い止めの缶ビールを飲み 笑
違う意味では酔うんですけど 二日酔いには効果的面
ポイントに着く道中そんな感じで
なんとか釣り開始
最初はあたりもなくビールがススミ
8時半過ぎ ジアイ突入
65センチを頭にマダイ3匹 ホウボウ2匹と釣れ
自分の釣り終了
周りはずーっと釣りやってる中 ほぼほぼプチ宴会
やっぱりお客で船に乗るのは良いものです。
8本持っていったビールもなくなり
ポイント移動した太刀魚ねらい
仕方なく参戦 指2本~3本の太刀魚が6匹釣れたところで
タイムアップ 
意外と成績よかったみたいです。
船長によくそんなに飲んで釣りやれるねーの一言をもらい
友人の車に乗せてもらい帰宅
よいどれで肴を裁きとりあえず一杯
太刀魚の塩焼きとホウボウのおさしみ最高
マダイは少し寝かしてお刺身にします。
今回はじめて魚の神経締めをしてみたけど調子良い
死後硬直しないので捌きやすかった。
金欠のためなじみのすし屋のは行けないが
自宅で  伊勢湾に恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する