伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

真鯛の乗っ込み

本日 行ってきました 伊良湖 

朝 6時に友人とその息子 3人で

とにかく 伊良湖は遠い

それでも 1時間かけ 現場到着

神島回りをウロウロしてカサゴ数匹釣り

何も大物の気配なし

コリャ 今日はダメだと諦めかけた頃

いつもお世話になっている ルアー船を発見

近くに行き挨拶をすると

伊良湖水道の深み105mで今真鯛の時合突入情報をもらい

急遽 現場へ

まさに入れ食い笑

1時間半のロングな時合 自分は船を立てながら 電動リールで鯛ラバ

それでも3匹の真鯛ゲット

友人とその息子も10匹ほど釣り 納竿

結局 本船釣果は 67㎝~真鯛13匹 カサゴ6匹

そこらの釣船より釣れてました笑

でもやっぱりお客さんで行く釣りのが楽しい

船頭は疲れます

3時ごろ港につき 鯛を絞め 神経抜きをして かたずけして

4時に帰宅 ものすごく疲れた

一番小さい鯛を持って帰り 本日は鯛飯

しょっちゅう釣りに行ってるので鯛も飽きてきたけど

鯛飯 最高 焼く 煮る 刺身に飽きた今の私にわ 笑

5日は大サバ釣りに行く予定 

鯛飯と漁師から貰ったハマグリ焼きで一杯

本日も伊勢湾の恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する