伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

今年の初釣り

1月17日今年の初釣りに師崎ジギング船をチャーターして
行ってきました。
超凪で風もなく釣り日和
でもポイント到着すると大船団になっており
これでは魚にプレッシャーかかりすぎて食わない
それでも2流し目にワラサゲット
その後もう一匹ワラサ追加してぽつぽつ釣り
一瞬のジアイ発生 トモ 胴 ミヨシとほぼほぼ同時にヒット
今までとは比べ物にならない引き
ドラグを出され格闘 しかし ミヨシの人とラインが重なり
ラインブレイク 涙
きっとブリだった
心折れながら その後サワラを追加して
終了
とりあえず 魚釣れたし 良しとしよう
坊主回避できただけまし
でも今のワラサ&サワラ 最高に脂が乗ってうまかった
久しぶりに自分で魚をさばき 台所が悲惨だった
初釣りぐらいは自分の手でと思ったのですが後かたずけに30分
やっぱり居酒屋へ持っていけばよかった
それでも ワラサのお刺身とサワラの塩焼きで
たくさん飲めそう
本日も伊勢湾の恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する