伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

船の修理

昨日私がお世話になっている船業者から電話があり「点検したらエンジンの音が
変だから大事になる前に一回エンジンおろして整備したい」またまたですかー(涙)
去年は油圧ポンプ・ギアケース・ベアリングetcと変えたのに・・・・
たしかもう壊れるところはないって言ってたのに・・・
年間100時間しか乗ってなくてまたいっぱいお金が出て行く・・・
最近知人の漁師船ばっかり借りてワカメ取りやらタコツボやらしてたから
自分の船乗ってなかったから点検してもらったのに・・・
これで夜のメバルともしばらくおさらば・・・
この際だから陸で家庭菜園しっかりやろー
ジャガイモ植えたし 夏野菜の苗でも作ろう。
ここ数年夜な夜な飲みに行くのを止め百姓と釣りに専念しようと心に決めたんだけどなあ
船が故障とかトラクターが故障とか心折れる時期かも知れない。
まあこんな時は仕事に集中しよう。修理費捻出しないと。

×

非ログインユーザーとして返信する