伊勢湾へっぽこ釣師

へっぽこ釣りと漁ブログ

シイララッシュ

6月21日ルアーガイド船をチャーターし朝5時師崎出港
なにせ初シイラキャスティング・・・おまけに朝から雨
心折れそうになりながら沖のポイントへ
波も高くキャストするのも必死 (涙)
全くあたりなしで30分が経ちポイント移動
トローリングをしながらポイント移動を繰り返し
とりあえず2発ヒットでもラインブレイク
大王崎沖まで移動し
やっと  トリヤマ発見
そこへ船を突っ込み
シイララッシュ(笑)
怒涛の1時間 船の下シイラ だらけ
もうキャストしなくてもルアーを落とすだけで
食ってくる  60センチから90センチのシイラでしたが
シーバスより遥かにひきます。
クーラーが小さく5匹キャッチして
あとはリリースしました。数えてなかったけど20匹は釣った
とりやま  恐るべし
ひと段落して港へ帰る途中湾内で少しジギング ホウボウゲット
天気は悪く波も高かったけど
いい経験をさせてもらった
いつものごとく帰りはなじみのすし屋
シイラの塩焼きとホウボウのおさしみで一杯
本日は太平洋の恵みに乾杯

×

非ログインユーザーとして返信する